2021/07/09
七夕祭り
今年も七夕の日が来ました

去年と同様、あいにくの雨となってしまいましたが
コロナ禍の中、織姫様と彦星様は「来年こそはコロナが終息して
きっと会えるでしょうね」とお話されたかもしれませんね。

さて今年も笹の葉に沢山の短冊が飾られました。
皆様の願いが届きますように
星に願いを

9-1.jpg9-2.jpg

2020/07/15
祝・100歳
毎日、うっとうしい梅雨空が続きますが、椋の癒の皆様はとてもお元気です。
ご入居者のK様は、六月二十九日、めでたく100歳のお誕生日を迎えられ、盛大にお祝いをさせて頂きました。
K様は、週に3回デイサービスに通所し、施設にご在宅の日はお友達と将棋をされたりと、充実した毎日を送っておられます。
椋の癒の皆様がK様のように笑顔で健康で過ごせますように。
星に願いを込めて…。

8-1.jpg8-2.jpg

2019/05/01
平成から令和へ
平和な平成から椋の癒も新しい次代を迎えることが出来ました
この作品は、当施設に入居されている方がお部屋で書かれたものです。新しい時代にふさわしい力強い作品は、私たちに希望と活力を与えてくれています。
椋の癒の皆さまが、平穏で健康に暮らせますようスタッフ一同支援させて頂きたいと思います。

7-1.jpg7-2.jpg

2018/04/13
いつまでも若々しく
毎週金曜日14時より、轟(とどろき)体操を開催しています。
講師に、理学療法士の轟先生をお招きして、在宅の方といっしょに和気あいあいと、体操教室を開いています。
週に一回の教室ですが、みなさんとても楽しみにされています。
入居者のみなさんが、いつまでもお元気で過ごせますように。

6-1.jpg

2017/11/06
みんな元気で長生きしよう
平成29年10月28日(土)、琵琶湖大橋グループで、いきいきふれあい健康まつりを開催しました。
当日は、雨天にも関わらず、たくさんの方にご参加いただき、大盛況に終わりました。本当にありがとうございました。
入居者の皆様が、これからも元気で安心して生活していただけるようスタッフ一同頑張ってまいります。どうぞよろしくお願い申し上げます。

5-1.jpg5-2.jpg

2017/04/09
椋の癒 さくらの集い
 今日は院長夫人を迎え、入居者の皆様とお茶を飲みながら、
夫人手作りの和菓子を、頂きました。

夫人のお友達のピアノ演奏に合わせて、ご一緒に歌を歌ったり、
イタリア民謡を聴かせて頂いたり、楽しい午後のひと時を過ごす事が出来ました。
次の開催が楽しみです。

院長夫人とご友人の皆様、本当に有難うございました。

4-1.jpg4-2.jpg4-3.jpg

2017/01/06
謹賀新年
 皆様 明けましておめでとうございます。
    本年も宜しくお願い申し上げます
  
 椋の癒の皆様は お元気に新たな年を迎える事が出来ました。本当に有難うございました。
 お正月の皆様のご様子と 描かれた絵画です。
 躍動感に満ち溢れていますね
 
 お近くに来られた際には、是非 椋の癒にお立ち寄りください。

3-1.jpg3-2.jpg3-3.jpg

2016/11/15
朝の始まり
午前6時、今日も一日の始まりです。
昔から新聞を読む習慣のある入居者様が、今日も届いたばかりの新聞を読んでおられます。
そのお顔がとても真剣そうで、スタッフの目をひきます。
 
毎日新聞を読むことは、認知症予防にもなり、大変良いことです。
いつまでもお元気で、今の習慣をお続けくださいね

2-1.jpg

2016/10/01
椋の癒 施設日記スタート!
住宅型有料老人ホーム椋の癒ではこれからこちらのページで日々の出来事などをお知らせしていきます。
どうぞお楽しみに!

1-1.jpg

- Topics Board -